ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

kaigaikenshu_44

4.参考文献・URL・器具等(日本の施設で導入・利用可能なもの)「コンシューマーの視点による本物のパートナーシップとは何か?」著者ジャネット・マー・AM訳者:山本和儀栄セツコ平田はる奈(株)金剛出版2015 12.20発行Video Studio動画編集ソフト5.今後の研修生に対するアドバイス1研修のコーディネートは先手々々で行う。と言っても僕の場合、2回応募して、2年目に選ばれたので、約2年間を準備期間に充てたといえる。コネも何のツテもないなら、そのくらいドン、と構えてもいいのではないか?と提案したい。2仕事と研修の準備を両立するのは難しく、かなりのストレスとなることがある。そのような時には、財団事務局やOBの方と連絡をとってみる。きっと励ましの言葉をくれます。勇気がでてきます。3研修計画は必ずしも自分が学びたいテーマ通りにはならない事も念頭に入れておく。少しピントがずれてもそこから学べる事もあるのでそれを楽しんでほしい。4出発前にこの研修で得たことをどのように活かしていきたいのかを意識しておく。そうすることで研修中に自然とそのヒントになるような質問や行動がとれる。研修先で素晴らしい事を学んでも日本では活かせない、ということにならないためにも。5最終的には無事に帰ってくる事が一番の任務となるので、あまりムリをしない工夫をすること。一回の旅であれもこれも望むとムリをしてしまう。ポイントを押さえておく事も大切。6言葉については、「好きこそものの上手なり」だと思うので、日頃からたゆまぬ努力をコツコツと行う。僕は好きな英語番組TEDを1年前からTVで観ていた。短い文章で言いたい事のポイントを伝えるトレーニングになった。?74?