ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

kaigaikenshu_44

3体調管理・健康第一なので無理はせず、休む時間も確保し、しっかり体調管理を行う。・薬は必ず日本の薬を持っていく。海外の物は体に合わないことが多い。・保険は、財団のものだけでなく、自身でも加入。物品の紛失や破損など現地で最も困ると考えられる。4安全について・ユースホステル等に宿泊するのであれば、自身で別途、鍵を持っていくべき。・荷物の管理は十二分に気をつけ、お金やカードの分散管理を行う。5準備・海外研修中大変だったことの1つは移動である。その理由は荷物が多い(重い)ことである。極力荷物を少なくして行くことが望ましく、スーツケースは極力軽い物にする。・お土産は数に余裕をもって準備しておくといい。最悪、研修中に購入してもいいと思う。次の研修国に行く前に、前の研修国で購入したりした。・体調管理にも記載したが、薬は必ず日本の物を持っていくこと。・PC故障等も考え、データの保存はインターネット上にできるようにしていくと安全。(私はPCが途中で故障、PC等電子機器の保証書を持っていけばBetter)6その他・職場の同僚や家族・友人・研修の同期等と定期的に連絡し続けると心の安定に繋がる。研修中は1人行動なので不安になることもあるため。・何かあったときに連絡できるよう、携帯電話に研修先の電話番号を入れておくことや、関係者と連絡先を交換しておく。?54?