ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

kaigaikensyu46

? 106 ?4.Oxbackens servicehu  ~地方自治体運営の要介護高齢者のための施設~定員102 名の施設。施設内の食堂をレストランとして年中無休で地域の方にも開放している。昼食は2 種類のメニュー、夕食は1 種類となっている。安く食べることができるため、多くの方が訪れている。入所者と地域住民が交流する場にもなり、地域社会とのパイプとしての役割を担っている。施設外観ダイニング、レストランレストランメニュー →5.Fatburens aldreboend  ~地方自治体運営の要介護高齢者のための施設~1 ユニットあたり8 部屋、定員48 名の施設(うち32 部屋は認知症対応型)。おやつも全て一から手作りをしているのが特徴。厨房と介護現場が密接に関わっており、厨房職員が食事現場に出向き、入所者の食事状況を観察する。食事現場に出向き、直接目で見ることで分かることもあるし、介護職員も意見を言いやすくなるため、気付いたことがすぐ改善されやすい。また、サラダやじゃがいもソテー等の簡単なものはユニットのキッチンで介護職員が作る。そうやってお互いの仕事を理解し、協力することで、よい関係を築くだけでなく、よい食事提供へとつながっている。現場の意見が調理に反映されやすい理想的な環境となっていた。施設外観ダイニングキッチンスタッフの方と(おやつのために調理したベリーソース)