kaigaikenshu_42

kaigaikenshu_42 page 64/106

電子ブックを開く

このページは kaigaikenshu_42 の電子ブックに掲載されている64ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
kaigaikenshu_42

4.参考文献・URL・器具等(日本の施設で導入・利用可能なもの)『HORSES NEVER LIE~The Heart of Passive Leadership~』Mark Rashid著2000年Professional Association of Therapeutic Horsemanship International(略称PATH Intl.)URL:http://www.pathintl.org/American Hippotherapy Association(略称AHA)URL:http://www.americanhippotherapyassociation.org/5.今後の研修生に対するアドバイス旅行と違い長期の滞在となるため滞在先にはしっかりとしたところを確保したい。費用も気になるが滞在先が落ち着いて研修に取り組める場所でないと成果が大きく損なわれてしまう。私は研修先の施設敷地内に設置してあるトレーラーハウスにお世話になった。トレーラーハウス自体は一人になれる空間として良いものであったが、牧草地であったためか、ねずみや虫が入って来たり簡易トイレが数回詰まったりと研修以外のことにも労力を必要とすることがあった。語学はしっかりと学ばれることをお勧めする。専門用語をおさえていても違う言い回しでレクチャーがあると違う意味にとってしまっていたことがあった。もっと英語が出来たなら、と何回悔しい思いをしたかわからない。外国語が堪能になると人生の幅も広がるはずである。携行品は必要以上の物を持って行かずとも良いが最低必要な量を計算しておいたほうが良い。私は屋外で研修することが多く、見込んでいたよりも多くの着替え用衣類が必要となり結局現地で購入することになった。自分の仕事内容、職場のこと、研修で学びたいことなどを現地の言葉で説明できるようにしておく。こちらが何を求めて勉強に来ているかがわかると受入れ先でも、それに応える内容の研修を行ってくれる。?60?