平成27年度(第43回)海外研修生報告会が開催されました(6/11)

平成28年6月11日(土)、港区新橋の「JRA新橋分館」において海外研修生OB会主催による海外研修報告会が開催されました。

報告会は、来賓として厚生労働省 添田社会福祉専門官にもご出席いただき、また多数の研修生OBの方々のご出席のもと、OB会の辻村会長、当財団の佐藤理事長のご挨拶の後、平成27年度研修生4名から現地での研修内容を中心に、研修成果、帰国後の活動(フィードバック)等についての報告及び質疑応答が行われました。

また、来賓としてご出席いただいた厚生労働省 添田社会福祉専門官には、「新たな時代に対応した福祉について」の特別講演も行っていただき、大変充実した報告会となりました。

報告会後に開かれた交流会では、冒頭、この度OB会の新会長にご就任された末光新会長のご紹介があり、末光新会長のご挨拶と乾杯のご発声で開宴となりました。会場の各所で新旧の研修生が世代を超えて、相互の親睦を図るとともに、報告会では聞くことのできなかった海外研修中の失敗談や思い出話も披露され、和やかな雰囲気のもと楽しい交流会となりました。

(研修報告内容の詳細につきましては、平成27年度海外研修報告書集でご覧になれます。)

≪JRA新橋分館 大会議室にて≫

                        

                        

                        

                         

 

≪交流会会場≫